9月患者満足度調査に対する今後の対応
2023年10月24日
当院では、患者満足度調査を自由表記方式で行い、頂いたご意見等に
可能な限りお答えできるよう努めております。
患者満足度調査アンケート結果と今後の対応 | |||||||||||||||
ご意見内容 | 今後の対応 | ||||||||||||||
①あまりにも看護師さんの入れ替わりが多く、戸惑った。看護師さん同士の連携が十分なされることを願います。 | 業務体制により看護師の担当が入れ替わることも多くありますが、情報の共有に努め、連携を図っていきます。 | ||||||||||||||
②スタッフの方々の対応は親切で、家族的に感じました。清掃も行き届いておりびっくりしました。 | 治療に専念できる環境の提供、生活環境の変化に伴うストレスを感じさせないよう、親切丁寧な対応を継続します。 | ||||||||||||||
③入浴時、スタッフの私語が多い。呼んでも直ぐに来られない事があった。 | 接遇教育を通し、業務中の私語は慎み、安全に注意し、安心して施設利用していただけるよう徹底します。 | ||||||||||||||
④1ヶ月ほどの入院でしたが、先生方にはお礼申し上げます。 | 今後も安心および信頼を得るように努めます。 | ||||||||||||||
⑤部屋の壁が汚くて我慢していました。個室の壁をもっと綺麗にしてほしいです。 | 施設の老朽化については、順次、改善の対応を図ります。 | ||||||||||||||